ゲームギアの買取

ゲームギアよりもゲームボーイのポケモンにはまってた!

 

今流行りのポケモンですが、私がプレイしたのは初代ゲームボーイのポケットモンスターレッドです。今は300種類以上いるポケモンも当時は151種類だけで、ゲームボーイもカラーではなかったので攻略本の図鑑を見て初めてポケモンの色がわかりました。

 

当時の携帯ゲーム機ソフトはゲームボーイ以外にもゲームギアというゲーム機が存在したのですが、ゲームギアを購入した友人から評価を聞いたところ「いまいち…」という話を聞いていたので、ゲームボーイを購入した次第です。

 

 

ゲームボーイは電池だったのでうっかり夢中になっているとセーブする前にスーッと画面が消えてしまってとてもショックを受けたことを覚えています。

 

学校の友達ともポケモンの話題が持ち切りで、放課後遊ぶ時はゲームボーイと通信ケーブルを持って出かけました。今は無線で通信が当たり前ですがポケモン発売当初の通信ケーブルには驚きとともにお世話になりました。

 

自分のポケモンと友達のポケモンを交換させ、レッドにいないポケモンももらうことで図鑑が埋まったあの喜びは半端なかったです。対戦だけでなく協力作業が出来たのもポケモンにハマった理由だと思います。

 

サイクリングロードがあったりデパートがあったりで、どこか現実味のあるゲームだったのでいつかこんな未来が来るのかなと子供心に思っていました。

 

ポケモンが進化する時は親心的な気持ちがうまれ、昔は弱かったのに成長したなと感慨深かったです。ドット絵でもポケモン1匹1匹の鳴き声や動きがあったので本当に飽きずに最後までプレイ出来ました。

 

またあえて初代ゲームボーイでやりたいゲームです。当時のポケモンの名前が全種類言えるぐらいにはやり込みどハマリしました。

 

 

ゲームギアやゲームボーイソフトの買取におススメなのは?

 

ちなみに、今からゲームギアやゲームボーイのソフトを買い取ってもらおうとおもうと、どこに買い取ってもらうのがおススメなのでしょうか。

 

ゲオなどではすで両ゲーム機本体&ソフトが買取不可となっていますので注意が必要です。もっていっても門前払いを食らうだけでしょう。

 

そこでおすすめなのがこちらのサイトで紹介されているようなサービスです。

 

【必見】ゲームギアの買い取り!一番おすすめなのはどこ!?

 

 

ゲームギアやゲームボーイといった古いゲームの買取に特化したサービスが紹介されていますので、こういった本体やソフトを持っているものの「売ってしまいたい」と考えているならぜひ確認してみてください。

 

ゲームギアやゲームボーイといった本体はニンテンドー64やスーパーファミコンといった古いゲーム機とくらべて邪魔にはならないでしょうが、プレイしないのであればあったところでしょうがないですからね。

 

古いゲーム機の買取先の参考にして頂ければ幸いです。