ゲームギアの買取

ゲームギアやシャイニングフォースのようなソフト買取先は!?

ゲームギアやシャイニングフォースのようなソフト買取先は?

 

私が初めてゲームギアを買ってもらったのは親戚のおばさんからの誕生日プレゼントでした。

 

同時に買ってもらったソフトはシャイニング・フォース外伝1とスペースハリアーだったことを覚えています。最初見た時の感想は「カラーだ!」ということでした。

 

そうなんです。それまでゲームボーイしか買ったことがなかった私にとって、カラーでゲームが遊べるというのは画期的でした。現在ではカラーが当たり前になっていますが、携帯機でカラーというのは、ものすごく新鮮だったんです。

 

 

しかし最大の弱点もありました。それは「単三電池6本」ということでした。決して安くはない電池を買ってプレイするよりもアダプタを繋いでプレイするほうがマシという本末転倒っぷりでしたが、当時は外に持ち出すことも少なかったため、自分の部屋にアダプタを繋いでずっとシャイニング・フォース外伝をプレイしていました。

 

 

そのせいで、今でも自分の部屋のベッドに座って携帯機で遊んでいると、ゲームギアで遊んでいたときのことを思い出すんです。

 

ゲームギアはその大量電池消費システムが響いてあまり一般的にはなりませんでしたが、私にとっては何よりも思い出深いゲーム機なんです。

 

叔母との思い出、初カラー携帯機を触った思い出、夕暮れにベッドの上でゲームギアを遊んだ思い出。ただのゲーム機で遊んだ記憶よりも、そういった郷愁や部屋との思い出も含めて、私はゲームギアという機種は一番思い入れがある機種だと思っています。

 

 

そんなゲームギアやソフトの買取におすすめなのはやはり「ヤマトク」でしょうか。

 

ヤマトク

 

 

ヤマトクはゲームギアのような古いゲームを専門に買い取っているサービスになりますので、いまだにゲームギアやファミコン、ネオジオといったゲーム機&ソフトが買取可能です。

 

興味のある方は下のページでヤマトクについて解説していますので、ぜひご確認ください。

 

ゲームギアの買取!一番おすすめなのはどこ!?