ゲームギアの買取

ゲームギアでよくプレイしたのはソニックザヘッジホッグ!

 

 

私は小学校5年か6年の頃に、祖父にゲームギアを買ってもらいました。当時では本当に画期的なゲームで、念願のカラー液晶だったように思います。

 

最初にプレイしたソフトはソニックが登場しているソニック・ザ・ヘッジホッグで、ステージ上をジェットコースターの様にぐるぐる回ったりしたような記憶があります。あまりの迫力とカラー液晶の綺麗さに、時間を忘れて熱中しました。

 

 

しかし2歳年下の弟もいた上に、2人プレイも出来ませんし、そんな数の本体もありませんでした。ですので、当然死んだら交代みたいなルールを設けてプレイしていました。

 

しかし、熱中してしまうとずっと連続でプレイしたい気持ちになって、徐々にお互い傲慢になっていきます。というのも、独り占めしたい気持ちから途中で死んでも交代しなくなるのです。

 

そこから喧嘩が始まって、母親に没収されるというお決まりのパターンが待っています。

 

 

私達は小学生だったこともあって、電源アダプタをどこかから流用すれば良いのに電池で駆動させていました。

 

当時のゲームギアはカラーの走りということもあって、電力の消耗が激しかったのでしょう。母親が買ってきてくれたマンガン電池のセットを、全部本体に差し込まないといけない上に、2時間もあれば充電が切れていました。

 

結局、電池が切れてこの差し込む穴は何だ?となってアダプタをみつけて差し込むのですが、ずっとゲームから離れません。

 

そんな電気の消耗の激しいゲームを長時間プレイすることを、ケチな母親が許すこともなく、1日1人1時間までと決められてしまいました。

 

どういった理由かは分かりませんが、半年もしない内に飽きていたように思います。なのでゲームギアはすでに買取ってもらいましたが、いまから買取ってもらうのならこちらのサービスがおススメでしょうか。

 

【必見】ゲームギアの買取!一番おススメなのはどこ!?