ゲームギアの買取

ゲームギアではまったソフトの数々! 買取ならどこ!?

ゲームギアではまったソフトの数々!-買取ならどこ!?

 

ゲームギアと聞いて思い出されるのは、「ぷよぷよ」と「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」ですね。

 

 

我が家は割とゲームに寛容な教育方針だったため、勉強時間さえしっかりと確保してさえいればゲーム云々で怒るようなことはありませんでした。

 

そのため、当時はゲームボーイをやりつつも、ゲームギアでも遊んでいたんですよね。あの当時は携帯ゲーム機で「カラー」という物はありませんでしたので、ゲームギアはそれはそれは画期的な存在でしたね。

 

 

学校の同級生が遊びに来ても、ゲームギアを見ると皆感嘆の声を上げていたのはいまでは懐かしい思い出です。基本的に同級生がいる場合はソニック・ザ・ヘッジホッグを、一人の時はぷよぷよをやって遊んでいました。

 

 

その後、「シャイニング・フォース外伝」や「アーリエル クリスタル伝説」といったRPG系のゲームにハマり、ずっとやっていた記憶があります。カラーなのでキャラクターの違いもよく分かり、一層の感情移入が出来て楽しめましたね。

 

 

そして私が最もハマったゲームが、「ワールドダービー」という競馬ゲームです。これは競走馬を生産し、調教し、競馬のレースに出走をさせます。

 

 

 

そしてレースで稼いだ賞金を基にさらに良い馬を購入し、最終的に海外の大レースを勝つという目標を達成させます。

 

これがなかなかに良く出来た作品でして、ハッキリ言って有名な競馬ゲームと比較すると簡単なのですが、それが逆に「自分中心の世界」を構築できるので楽しいんですよ。

 

何だかんだで結構ハマったゲームの多かったのが、ゲームギアでしたね。そんなゲームギアの買取におススメのサービスを下のページでご紹介していますので、興味のある方は確認してみてください。

 

【必見】ゲームギアの買取!一番おススメなのはどこ!?