ゲームギアの買取

ゲームギアを高価買取してもらうならどこがおススメ!?

ゲームギア

 

ゲームギアのような古いゲームを買い取ってもらう場合、中古機特有の壊れやすさを持っているためよほど状態が良くなければ厳しいです。

 

もしくは新品。ただし新品の場合起動確認があるのでその時点で新品で売ることは不可能です。過去に新品で買い取った機体が起動しなくて揉めた店主が言ってましたね。

 

そのため開けてからの買取を了承しない場合は買取しないと断言してました。そんなゲームギアの新品が全くない、という訳ではないでしょうが20年以上も経っている商品なので新品というのはかなり珍しい類のものです。

 

 

このため、ほとんどの場合、ゲームギアは中古での買い取りになることでしょう。かといって年代物の中古機体などよほどのレトロマニアでもなければ買い取ってもらえません。

 

ちなみにわたしは父の遺留品の整理で出てきたものを去年中古ショップで売ったのですが新品で1500円でした。

 

まぁこれらは自分で中古ショップを探した結果です。高く売れると聞いていたから悔しくてネットで調べたら当時5000円で買い取ってくれていました。

 

 

昔からネットショップはレトロゲームの買取が高かったのらしいですが、最近は新品で10000円近くで買い取ってくれるとこのこと。ここ一年で急に伸びましたね。

 

驚きですあの時売らずに数年は寝かしとけばよかったと後悔しました。自分と同じように父や祖父の遺留品としてゲームギアの新品が出てきてを売ろうと考えている人がいるのなら一度レトロ買取で調べてください。

 

 

おすすめは駿河屋A−tooです。絶対に近くの中古ショップを探さずに上記二つもしくはネットでのレトロゲーム買取店を探してください。自分で探した場合高確率で後悔します。

 

また、近くに上記のようなレトロゲーム買取店がないのであれば、ヤマトクもおススメです。

 

ヤマトク

 

ヤマトクは古いゲームを専門に買取っているサービスで、全国からゲームを送ることによって場所に関係なく古いゲームを高値で買取ってもらえます。

 

送料など、買取による手数料は一切かかりませんのでこちらの負担が”ゼロ”というのが非常に特徴的でしょうか。そんなヤマトクに関しては下のページで詳しく解説されていますので、参考にしていただければと思います。

 

ゲームギアの買取!一番おススメなのはどこ!?